新卒2年目が終わります。3年目に入る前に、退職しました。

所謂退職エントリ。新卒でとあるITベンチャー企業に就職して2年が経過した。本日で有給消化も終わり、正式に退職となる。 ところで"退職エントリ"ってそもそもなによ?と思い検索していたら、IT業界独特の、ここ数年の文化みたいですね。基本的にはエンジニ…

【東京国際文芸フェスティバル】オリジナルイベント"ひらがな"を体験する展示?!『五〇音展』を全力レポート!

学生は卒業式ラッシュを迎え、世間では3連休が明けようとしていて、そんな月曜日の夜です。少し前に行った展示について、書いてみたいと思います。 東京国際文芸フェスティバルという大規模なイベントで、オリジナルイベントの1つとして2016年3月5日、6日の…

平成3年(1991年)生まれの私が生きてきたインターネットサービス総振り返り

今晩は、(@gr2kinari)です。 年の瀬ですが、いろんな媒体に散らばっていたテキストをやっとこさ統一したので、昔から1度やってみたかったインターネットサービス総振り返りをしたいと思います。だいぶ昔Twitter上でぽちぽち呟いた気はするけど、特にまとめて…

フリーペーパー『C』vol.2を読みふける深夜3時の投稿

こんばんは、金曜日の深夜です。先日遂に、社内報にしていたブログ記事やtumblerに細々と書き留めていたものを移行しました。今後本名掲載なテキストはこちらのブログに集約していこうと思います。 さて、少し前ですが友人のなかはら(@msaaaaann)さんから…